ラーボニ・ウォーレンボスアヤコは日本代表資格得られずW杯出場不可

ボスアヤコ

ボスアヤコは日本代表資格得られずW杯出場不可

日本代表候補ラーボニ・ウォーレンボスアヤコの日本代表資格の問いに対しワールドラグビーの返答は「No」だった。。

日本代表合宿に参加しているウォーレンボスアヤコ(宗像サニックス)は、W杯までに日本代表資格を得られないことを明かした。

スポーツ報知によると、代表入りの「(日本に)36カ月継続して居住」の条件を満たす事ができなかったとのこと(外国人選手の代表資格詳細

リハビリ等でオーストラリアへ帰国した時期があり、これらの期間がカウントされなかったようだ。

藤井強化副委員長はワールドラグビーと交渉するとしているが、すでに代表選考は最終段階に入り、最終仕上げのテストマッチ前という状況だ。

ウォーレンボスアヤコは身長190cm、体重108kgの23才、2018年まで所属していたNコムではFLやNo.8でプレー。

サンウルブズではスピードや器用さを買われてCTBもこなし、日本代表候補入りも果たしていた。

W杯最終メンバー入りは当落線上だったと推測されるが、代表選手ではFWとBK両方をこなす唯一の二刀流選手。

まだ23才と若く、今回のW杯には間に合わなくても、今後の活躍に期待したい。

ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ

【2019年7月新発売!】ラグビー日本代表W杯用(公式)新ジャージ
created by Rinker
ラグビーワールドカップ

ラグビーW杯2019日本大会「全試合の日程と試合会場、対戦組み合わせ」

2017年11月2日