お得感満載!Number「ラグビーW杯大特集」選手名鑑付き

number

Number「ラグビーW杯大特集」選手名鑑付き

ラグビーW杯開幕を前に、ラグビーに関する書籍が出版ラッシュを迎えている。

ラグビー関連の本は即購入がルーティンなっており、ここ数週間だけでも買った本や雑誌は10冊を超えた。

先日、読み応えのあったものとして週刊ダイヤモンドのラグビー特集をご紹介したが、ここでは「お得感満載」の雑誌をご紹介したい。

9月12日に発売されたスポーツ雑誌Numberは「ラグビーW杯特集〜桜の出陣〜」

タイトルの通り、ラグビーW杯と日本代表にフォーカスしたもので選手やHCのインタビュー記事やW杯の展望がメインになっている。

驚くのが出場20チームの選手名鑑の別冊付録も付いていて、値段が630円(税別)と安い点。

まだW杯関連の本を購入していない方にとっては間違いなくお買い得だ。

堀江翔太「俺たちの三人四脚」

堀江

一番印象に残っているのがHO堀江、奥さん、トレーナーの三人四脚の記事。

堀江のラグビー人生が奥さんの友加里さん、神の手を持つトレーナーの佐藤さんに支えられている事がよくわかる。

「グループリーグ突破は行けると思います。それも1位で。」という堀江のコメントも心強い。

W杯出場20チーム選手名鑑

別冊の選手名鑑には全チームの選手情報と大会スケジュールがまとめられている。

NZ、豪、南ア、イングランドなど優勝を狙う強豪国については↑のように全31選手が写真入りで詳しく掲載されている。

別冊のため、選手名鑑だけ持ち運びしやすいのも嬉しい。

created by Rinker
文藝春秋
¥680 (2019/09/16 21:47:00時点 Amazon調べ-詳細)
ラグビーワールドカップ

ラグビーW杯2019日本大会「全試合の日程と試合会場、対戦組み合わせ」

2017年11月2日