7月15日(土)サンウルブズ最終戦ブルーズ(NZ)戦は秩父宮ラグビー場へ!

サンウルブズ

7/15サンウルブズ最終戦ブルーズ(NZ)戦は秩父宮ラグビー場へ!

サンウルブズがスーパーラグビーに参入して2シーズン目の今季もここまで1勝13敗と苦しい試合が続いている。

昨年、初年度の成績は1勝1分13敗。今季は7月15日の最後の試合ブルーズ戦に勝利しなければ、昨年の成績を上回ることができない状況だ。

選手は奮闘しているが、個の力も組織的なプレーにおいても他チームとはだいぶ差があるというのが現実。タフな試合が続き怪我人が続出、さらにNZやアルゼンチン、南アフリカへの長期遠征という不利な条件もあり、チームは満身創痍だ。

シーズン最終戦は7月15日(土)12:05に秩父宮ラグビー場でキックオフ。

相手はNZ勢5チームのうち唯一、プレーオフ進出を逃したブルーズ。

しかし、サンウルブズにとっては厳しい試合になることは間違いなくベストメンバーを組み、ホームでのアドバンテージを活かしてなんとか勝利したい。

ブルーズ戦はシーズン最後の試合のためか、運営サイドも様々な企画を実施、秩父宮を満員にすべくプロモーションを行っている。

幸い15日土曜の東京の天気は晴れ。暑さ対策が必要となるがビール半額などの企画が予定されている。チケットもまだ販売中。ここではお得な企画等含む当日の試合情報をまとめてみた。

7月15日(土)12:05KO!サンウルブズvsブルーズ(NZ)

試合会場 秩父宮ラグビー場(港区北青山)
一般開場 9:40
前座試合 10:00(早実vs慶応)
試合開始 12:05
天気予報 曇時々晴、最高気温33度

チケットの購入はサンウルブズのHPにて。

サンウルブズvsブルーズ戦の企画

1.サンウルブズ特製「勝ちの種」プレゼント

バック指定席(SS指定席・S指定席・A指定席)の方先着5,000名にサンウルブズ特製「勝ちの種」をプレゼント。

2.全席種で特製ナップザック付きチケットを販売

VIP席から立見自由まで、通常のチケット代金に+1,000円を払うことで、サンウルブズ特製ナップザック付きに。

3.生ビール半額!通常700円→350円に

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」が通常の700円から350円の半額にて販売!

暑い夏にビール好きにはたまらない企画だが、野球場のようにビールの売り子が販売するのではなく、売店で購入する必要があるため、ハーフタイム時や試合開始前は混雑するので時間をずらした方が良さそう。

4.777名に「うなぎ」をプレゼント

抽選で777名に鹿児島県霧島の湧水で育てた「うなぎ」をプレゼント。

入場時に入口にて抽選券が配布され、ハーフタイム時に抽選結果が発表、チケット交換所(メイン側)または、パンフレット販売所(バック側)にて抽選券と引き換えに。

なお、当日の先発、リザーブメンバーは13日(木)に発表、テレビ放送もJスポーツで生放送される。東京近郊にお住まいの方はぜひ秩父宮へ!

秩父宮ラグビー場へのアクセスとその周辺情報

2016.07.09