サンウルブズFWがNZで車を持ち上げ人助け。NHKでも取り上げられる

サンウルブズ

サンウルブズFWが遠征先のNZで車を持ち上げ人助け

サンウルブズのメンバーが遠征先のバス移動中に事故で動けなくなった車に遭遇。

「ここは俺たちの出番だ!」と言わんばかりに、車を全員で持ち上げ安全な場所に移動、見事なファインプレーだった。

このシーンを撮影した動画がNZやオーストラリアのメディアに取り上げられ(Rugby heaven)、さらに日本でもNHKのニュース7で報道されるなど、大きな反響に。(決して車とスクラムを組んでいる訳ではありません!)↓

映像を見る限り、FW練習をするための移動中だったのか、車を持ち上げたのは全員FWのメンバー

この頼もしい仕事ぶりにJAF(日本自動車連盟)がtwitterで「今後のロードサービス隊員募集の際は、ラグビー経験者を検討いたします。」と反応。

サンウルブズ公式も「1番〜8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います。 」とユーモラスなやりとがなされた。

サンウルブズは14日(金)日本時間16時35分からNZの強豪クルセイダーズと対戦する。試合前にFWの結束力と士気が高まったのを試合でも発揮したい。

NZでもサンウルブズが活躍!

スーパーラグビー第8節サンウルブズ、クルセイダーズ戦の試合登録メンバー発表!

2017.04.12