五郎丸歩のアサヒ ザ・ドリーム新CM「うまさの大地篇」が放送開始

五郎丸歩

五郎丸歩のアサヒ ザ・ドリーム新CM「うまさの大地篇」

フランスTOP14のトゥーロンでレギュラー獲得を目指し奮闘中の五郎丸。2015年W杯での活躍後、「五郎丸ポーズ」と呼ばれた特徴的なキック前のルーティンと端正な顔立ちから人気が沸騰し一気にスターの座へ。

五郎丸人気に期待してCMへの出演以来も殺到、花王やロッテなどの大企業の広告塔としても存在感を発揮している。今回新たにCMが放送されるのはアサヒビールの商品「アサヒ ザ・ドリーム」。

クオリティアップした商品の2月7日の発売日に合わせて、全国で放送されている。青い空と広大な麦畑の背景が印象的だが、CM作成にはCG等を使わず、実際の麦畑を大型トラクターで刈り込み商品パッケージと同様のロゴを作り上げたそうだ。

撮影場所は公表されていないが、五郎丸もかつてプレーしたオーストラリアの広大な大地を想像させる。

生ビールで麦芽100%、糖質50%オフを実現したのは日本で初めてとのことで、ラガーマンやダイエット中の方は、ラグビー観戦のついでに是非どうぞ!

五郎丸CMメイキングムービー

五郎丸CMアサヒ ザ・ドリーム 「うまさの大地」篇