トップリーグ第5節、パナソニックワイルドナイツvsNTTコミュニケーションズ戦の写真集

マフィ

トップリーグ第5節、パナソニックvsNTTコムの写真集@秩父宮ラグビー場

試合前から汗だくのパナソニック選手

パナソニック

試合前にインゴールで行われる練習風景。ラグビーの場合、試合開始45分くらい前に選手が練習を始めるので、早めに試合会場に行って練習から観るのがオススメ。

WTB11で先発した福岡堅樹

福岡堅樹

昨年のW杯、今夏のリオ五輪で日本代表に選ばれ活躍した福岡堅樹。この日は先発したものの、ボールがあまり回ってこず見せ場は作れなかった。

数人がかりで止められるマフィ

マフィ アマナキレレイマフィ

BKラインに入ってアタックすることが多いものの、この日はマフィがボールを持つとパナソニックDFに2,3人がかりで止められ、ビックゲインすることはできなかった。

ラインアウトの攻防

ラインアウト ヒーナンダニエル

キャッチしたのはヒーナン・ダニエル。攻守にわたって大活躍だった。34歳とベテランながら日本代表への選出もあるかも。

元オールブラックス、アザック・ロス

アザック・ロス

身長201cm、一人際立って大きい。2011年からNTTコムでプレー、NZ代表キャップは8保有。

モールで攻め込むパナソニック

モール

ゴール前でモールで攻め込むパナソニックFW。勝負どころではSOベリック・バーンズもモールに参加して押し込むシーンも。

スクラムはほぼ互角

スクラム

実際に試合会場で観ると驚くのがスクラムの低さ。8対8の微妙なバランスの上スクラムが成り立つ。

NTTコムFB羽野一志

羽野一志

7人制代表で活躍したFB羽野一志。身長185cm、体重87kgと体格にも恵まれ、スピードもあり今後15人制代表でも活躍が期待される楽しみな選手。この日も何度もゲインした。

トップリーグ2016第4節の試合結果と全試合ハイライト動画

2016.09.20