トップリーグ第2節、東芝ブレイブルーパスvsNECグリーンロケッツ戦の写真集

リーチマイケル

トップリーグ第2節、東芝vsNECの写真集@秩父宮ラグビー場

東芝vsNECのスクラム

スクラム

両チームのFWがスクラムで当たった瞬間。東芝FWの方が姿勢がキレイで低くまとまっている。

秩父宮ラグビー場東スタンド前1列目から見るラインアウト

ラインアウト

こんな感じで目の前でラインアウトを見ることができます。チケットは当日自由席で2,000円

NECのSH茂野海人

茂野海人

今年サンウルブズ、日本代表で一気にブレークした茂野海人。この日、まだ連携不足なのか目立った活躍はできず。

東芝LO小瀧尚弘

小瀧尚弘

この日はゴール前のモールや縦突進でゲインするなどアタックでの活躍が目立った。

圧倒的な存在感のリーチマイケル

リーチマイケル

大きくて、強くて、運動量豊富でボールのあるところに常に顔を出すリーチマイケル。本当に素晴らしい選手だ。

東芝CTB13リチャード・カフィ

リチャード・カフィ

東芝FWの軸がリーチなら、BKはカフィ。2006年〜2013年まではハイランダーズ、チーフスでプレーし、NZ代表キャップ17。東芝では2013年からプレーしている。ボールを持つとゲインし、オフロードパスでチャンスを作る。

ジェイミー・ジョゼフ日本代表HCも観戦

ジェイミー・ジョゼフ

昨日9月1日に来日し早速トップリーグを観戦したジェイミー・ジョゼフ新HC。遠くからでも体のサイズですぐ気付く。

東芝FLリアム・メッサム

リアム・メッサム

この日はトライも取ったメッサム。リーチとのFLコンビは強力だ。

秩父宮からの神宮球場スコアボード

神宮球場

秩父宮から僅かに見える神宮球場のスコアボード。この日はヤクルトvs広島戦が同じ時間帯に開催。チケット完売で超満員の神宮、5回表に広島の新井貴浩が逆転の3ランを打った時には地響きのような大歓声が秩父宮でも聞こえるほど盛り上がっていた。

コーリー・ジェーンが日本トップリーグデビュー!

コーリー・ジェーン

今年から東芝に入ったコーリー・ジェーン。カフィ、メッサムにCジェーンと元オールブラックスが3人もいる東芝。強いはずだ。ボールを持って走るスピードが圧倒的に速い。

白ワイシャツが目立つ秩父宮

サラリーマン

この日は金曜のナイターとあって仕事帰りのサラリーマンが目立った。

トップリーグ2016-2017試合日程と結果、順位速報

2016.08.29