トップリーグを4試合以上観戦するなら「FOR ALLチケット」がオススメ!

日本選手権

スーパーラグビーにサンウルブズが参戦してから、嬉しいことにほぼ1年中ラグビーを楽しむことができるようになった。そのサンウルブズの戦いが終わり、次の注目はスーパーラグビーのプレーオフとリオ五輪でのセブンズ、そしていよいよ8月26日(金)にはトップリーグが開幕する。

トップリーグはサンウルブズや日本代表の試合とは異なり地方でも開催され、レベルの高いラグビーを実際にスタジアムで観戦してみたいという方にはオススメだ。

お酒好きな人であれば暑い日にはビールを飲みながら、寒い日には熱燗やホットワインを飲みながら観戦するとより楽しめるだろう。

4試合以上観戦する場合はトップリーグ「FOR ALLチケット」が安い!

トップリーグ2016-17のチケットは7月31日から販売となるが(詳細はこちら)、年間で少なくとも4試合以上観戦するという方であれば、「FOR ALLチケット」が安くてオススメだ。

通常自由席は前売1,800円(当日2,000円)するところ、このFOR ALLチケットであれば、5枚1組7,000円で1枚あたり1,400円になる。

全試合観戦できる「トップリーグパスポート」も

特に首都圏に住んでいて、毎週のようにトップリーグを観戦するという方にはこの「トップリーグパスポート」がオススメ。これさえあればトップリーグ全試合と入替戦を全て観戦することができる。

値段は22,000円で、JRFUメンバーズクラブ会員であれば17,000円で購入することができる。FOR ALLチケットもトップリーグパスポートも席は自由席で数量限定発売となるので、興味のある方はトップリーグのHPよりお早めに購入を。

なお、昨年まではFOR ALLチケットは5,500円、トップリーグパスポート18,500円で通常のチケットと同様、今シーズンから値上げとなった。ファンとしては値上げ分、白熱した試合を期待したいところだ。

トップリーグ2016シーズンのチケット料金は各席400円以上の値上げへ全面改定

2016.07.11