6月25日の日本代表vsスコットランド代表(味の素スタジアム)は「天覧試合」に

日本代表

6/25日本代表vsスコットランド代表は天皇、皇后両陛下も観戦へ!

日本ラグビー協会は6月25日(土)19:20から東京の味の素スタジアムで開催される日本代表vsスコットランド代表の試合が、天皇、皇后両陛下も観戦される「天覧試合」になると発表した。

国内のラグビーの天覧試合としては2014年の日本選手権準々決勝神戸製鋼vsヤマハ以来となるが、日本代表のテストマッチを天皇陛下がご観戦されるのは初となる。

6月25日の味スタのチケットはまだ余っており、観客動員にも大きく繋がるだけでなく、選手にとってはこれ以上ない援軍となり、身の引き締まる想いだろう。また2019年W杯に向けても国全体で盛り上げようというキッカケになるはずだ。

日本代表LO大野均はスコットランド戦を前に「ぶざまな試合はできない。」と語ったが、6月25日の試合は多く注目が集まる「天覧試合」で、この言葉がまさに当てはまる試合となる。選手の頑張りと勝利を期待したい。

2016年6月25日(土)ラグビー日本代表vsスコットランド代表

日にち 対戦 時間 場所 スタジアム
6月25日(土) 日本代表 vs スコットランド代表 19:20  東京  味の素スタジアム 

チケットの購入はラグビー協会のHPより。