日本代表、スコットランド戦に向け怪我の田中史朗に代わり矢富勇毅を招集

矢富

日本代表、スコットランド戦に向け怪我の田中史朗に代わり矢富勇毅を招集

日本代表は12日のカナダ戦で右肩を脱臼しチームから離脱した田中史朗の代わりに、サンウルブズでも活躍しているSH矢富勇毅を追加で招集したと発表した。18日、25日のスコットランド戦のSHはカナダ戦で後半から出場した茂野海人、内田啓介、矢富勇毅の3人で挑む。

また、CTBマレ・サウは「諸事情のため」、WTBカーン・ヘスケスは「コンディションチェック」のためチームへの合流日を未定としており、スコットランド戦への出場は厳しくなってきた。

これにて当初発表された33名のメンバーのうち、田中が離脱、マレ・サウとカーン・ヘスケスが合流日未定、FL細田佳也が2週間の出場停止、さらにFL安藤泰洋もカナダ戦では腰痛のため交代しており、さらなる新たなメンバーの招集もありそうだ。

スコットランド代表の選手は12日に来日、日本代表メンバーはカナダツアーに参加しなかった選手も合流し、名古屋で練習を再開するなど、18日に向けて準備が整ってきた。

ここにきて怪我人やコンディションが整わない選手がでてきたのは残念だが、スコットランド戦ではいい試合を期待したい。

2016年6月ラグビー日本代表の試合

日にち 対戦 時間 場所 スタジアム
6月12日(日) ◯日本代表 26-22 カナダ代表 7:00 バンクーバー  B.C.Place Stadium
6月18日(土) 日本代表 vs スコットランド代表 19:20  愛知  豊田スタジアム 
6月25日(土) 日本代表 vs スコットランド代表 19:20  東京  味の素スタジアム