五郎丸は来シーズンどこでプレー?日本と海外メディアが相次いで去就を報道

五郎丸歩

五郎丸は来シーズンどこでプレー?日本と海外メディアが相次いで去就を報道

日本と海外メディアが五郎丸の来シーズンの去就を巡って様々な報道を行い情報が錯綜している。

情報をまとめると、五郎丸はこれまで社員として所属してきたヤマハは退社しておらず、4月1日付けで籍だけを残す契約(プロ契約か?)に切り替えたというのが正しいようだ。(デイリースポーツ

この契約は、五郎丸というスター選手を手放したくないヤマハと、海外挑戦を続けたいものの将来的に復帰という道も残しておきたい五郎丸の思惑が一致したのだろう。また、引き続きヤマハから様々なサポートを受けられるのも魅力だ。

そして、フランスのトップ14の強豪「トゥーロン」との交渉は合意の最終局面まで進んでいるようで、今月中にも正式に発表される予定。なお、レッズから五郎丸への来季のオファーはないとのこと。

また、RUGBY HEAVENというNZのメディアが、トゥーロンのクエイド・クーパー(Quade Cooper)とレッズの五郎丸が交換にて移籍されると報じた。

クエイド・クーパーはオーストラリア代表として58キャップを保有する28歳のスター選手で、2015年からトゥーロンでプレー、2007年から2015年まではレッズでプレーしており、そのクーパーと五郎丸を交換させる形で移籍させるとしている。さて、今月中に発表されるであろう内容はいかに?

クエイド・クーパー(Quade Cooper)