五郎丸が14日のハリケーンズ戦で先発!カーマイケルハントは怪我で離脱へ

五郎丸

五郎丸が14日のハリケーンズ戦で先発!カーマイケル・ハントは怪我で離脱へ

レッズ(豪)の五郎丸歩が5月14日(土)16時35分からウェリントンで行われるハリケーンズ(NZ)戦にFBで先発することが発表された。五郎丸の先発は3月5日のフォース戦以来で約2ヶ月ぶり。ツイヘンドリックはFL6で先発する。

五郎丸は先週のクルセイダーズ(NZ)戦では初の登録メンバー外となったものの、レギュラーのカーマイケル・ハントが怪我をしたことによりチャンスが回ってきた。ライバルのハントが怪我をしたことで、5月21日のサンウルブズ戦でも五郎丸が先発する可能性が高まった。

またこの試合はチームの副キャプテンのLOロブ・シモンズがスーパーラグビー100キャップ目となるメモリアルな試合でもあり、レッズとしてはチームを長年支えてきた功労者のために勝利で祝いたいところ。

対するハリケーンズは今シーズン6勝4敗、勝点31で18チーム中4位のチーム。しかしレッズ戦にはジュリアン・サヴェア、アーディー・サヴェア、コーリー・ジェーン、ヴィクター・ヴィト、クリス・イーヴスの5人が先週の南アフリカ遠征の際に門限を破ったとしてメンバーから外れた。

オールブラックスでもお馴染みのスター選手であるジュリアン・サヴェア、コーリー・ジェーン、ヴィクター・ヴィトの他、今季大活躍しているアーディー・サヴェアというチームの主力メンバーがまさかの理由で試合に出られず。

レッズが敵地で今季3勝目を挙げることができるか、五郎丸のプレーにも注目だ。