JTBが「サンウルブズ応援ツアー」の募集を開始!

デイリーニュース

JTBがサンウルブズ応援ツアーの募集を開始

スーパーラグビーに参戦したサンウルブズの試合はホームの秩父宮だけでなく、シンガポールやオーストラリア、南アフリカでも試合が開催される。

時間とお金に余裕があるラグビーファンであれば、海外旅行ついでにサンウルブズの試合を観戦したいと思うだろう。しかし、たとえ現地に行けたとしても、チケットの購入やスタジアムまでの交通手段には言葉や治安の不安がつきまとう。

特に5月21日(土)オーストラリアのブリスベンで開催されるサンウルブズ対レッズの戦いは、人気の五郎丸とツイが所属するレッズとの試合で観戦したいという人も多いのではないだろうか。

そんな人にオススメなのが旅行会社による応援ツアーだ。JTBの「サンウルブズ応援ツアー」に申し込むと、日本から現地までの往復航空券、試合チケット、ホテルや試合会場への送迎、その他チーム関係者との昼食会などがセットになっており、不安なくラグビーを観戦することができる。

オーストラリアコースは2泊4日で一人当たり26万円、シンガポールコースは3泊4日で20万円となっている。どちらのコースも市内観光が付いており、旅行気分も味わうことができるだろう。

治安の悪い南アフリカはツアーで、シンガポールやオーストラリアは個人で申し込むといった使い分けがいいかもしれない。

なお、費用を安く抑えたいという方は航空券、チケット、ホテルを自分で手配したほうがコストを半分程度に抑えることができる。

成田からブリスベンまでの往復航空券はサーチャージ込みで7万円〜、シンガポールまでは5万円〜となっており、ホテル代はピンキリで5,000円〜、チケットは席にもよるが日本円で3,000円程度から購入することができる。チケットはおそらく当日でも購入可能で、予約しなくてもよいだろう。

サンウルブズの選手にとっては、会場でのファンの応援がなによりの力となる。ファンとしても可能な限り、現地に駆けつけ応援することで選手の力になりたいものだ。