五郎丸歩日めくりカレンダー発売!五郎丸が大事にしている言葉が凝縮

五郎丸歩

激しく歩め!五郎丸歩カレンダーが発売

五郎丸がこれまでのラグビー人生で出会った恩師からもらった一言や自身が大事にしている言葉がぎゅっと詰まった日めくりカレンダーが3月23日に講談社から発売された。

五郎丸は2011年W杯には合宿には呼ばれたものの、最終メンバーに残れず悔しい思いをしたことがある。その時のHCは元オールブラックスのスター選手だったJK(ジョン・カーワン)。

合宿中に五郎丸はJKに「過去は変えることができるか?」聞かれ、「変えられません」と回答。続いて「未来は変えられるか?」と聞かれ、今度は「変えられます」と答えた。そこでJKは「違う。お前が変えないといけないのは、今だ。今を変えなければ、未来は変わらない。」

この言葉に衝撃を受けた五郎丸は、現在もこの言葉を大事にしている。この日めくりカレンダーには「今を変えない限り未来は変わらない」との言葉も掲載されている。

4月から心機一転、毎日五郎丸に勇気付けられてポジティブで頑張りたいという人にオススメのカレンダー。何月からでも繰り返して使うことができる31日タイプの日めくりカレンダーで壁掛けでも、卓上でも使える。値段は税込1,080円。

五郎丸歩日めくりカレンダー(1,080円)