シックス・ネーションズ(six nations)2016をネットで無料にてライブ観戦する方法

シックスネーションズ

シックスネーションズも海外サイトならネットで無料視聴できる

ラグビーは残念なことに野球やサッカーと異なり、地上波で放送されないのがファンにとっては悩みどころ。

多くのラグビーファンはスポーツ専門チャンネル「J SPORTS」に加入して、スーパーラグビーなどの海外ラグビーをライブで楽しんでいるが、今年のシックス・ネーションズはJ SPORTSでは放送されず、放送権を獲得したWOWOWに加入しないと見ることができない。

既にWOWOWに加入している人は問題ないが、未加入の人はわずか数試合ために手続きして、料金を支払ってというのはハードルが高く諦めてしまうだろう。

ここで紹介したいのが、海外でスポーツを無料で配信しているサイト。実はオリンピックやサッカー、ラグビーのW杯等、スポーツの大きな国際大会等は必ずといっていいほど、どこかのサイトでLive配信をしている。

しかし、中には怪しいサイトもあるので、注意が必要だ。これらのサイトで視聴するには、パソコンのセキュリティ対策は必須で、自己責任で利用することになる。

開催中のラグビーシックスネーションズについては「Rugbyonline Stream」にて無料でLive放送を見ることが可能。日本語放送はなく、英語での中継となるが、注目されたイングランドvsウェールズの試合をはじめ、2試合を問題なくLIVEで見ることができた。

シックスネーションズ2016はイングランドが優勝をほぼ手にしているが、残りの試合をLiveで観戦したいという方は試してみるとよいだろう。ただし、サイトの安全性は保証しないので、くれぐれも自己責任にて。

シックス・ネーションズ2016の結果速報!イングランド全勝優勝でグランドスラム!

2016.02.14