Numberで英ニューカッスル、畠山健介の「Hatake’s room」連載スタート

畠山健介

畠山健介、Numberで英国ラグビー挑戦を語る

昨年のラグビーW杯でエディー・ジャパンの「歴史的3勝」に大きく貢献した、日本代表FW畠山健介選手の連載、「畠山健介のHatake’s room」がスタートします。(詳細はNumberで)

イギリスのプレミアシップ、ニューカッスルで2月からプレーする日本代表の畠山健介がスポーツ雑誌Numberにて連載をスタートさせた。

畠山はサンウルブズとの契約合意には至らず、オフはゆっくりと過ごす予定を立てていたところ、スーパーラグビーから1チーム、プレミアシップの3チームからオファーが舞い込んできたとのこと。

結局、契約期間が5月までの短期間であること、自分を必要としているチームとの理由でニューカッスルを選択、先日公式戦でデビューを果たした。

この連載ではイギリスでの生活やプレミアシップについて、選手ならではの生の情報や感想を教えてくれるだろう。今後の連載が楽しみだ。

※畠山との食事会も予定されている、ニューカッスルへの応援ツアーはこちら

畠山健介プレミアシップ公式戦デビュー!白星に貢献

2016.02.13