リーチマイケルが焼酎「ビッグマン」のCMに起用。北海道限定で9月〜放映

リーチマイケル

リーチマイケルが焼酎「ビッグマン」のCMに起用。北海道限定で9月〜放映

リーチ・マイケル(東芝)が、北海道で高い人気を誇る合同酒精(本社・東京)の焼酎「ビッグマン」のCMに起用されることが8日、発表された。(詳細は産経新聞にて)

ラグビー選手のCM出演といえば、五郎丸のフジカラーの年賀状が記憶に新しく、アサヒビールのCMも3月下旬から放映されるが、ここにきてリーチマイケルもCMへ出演することが決まった。

北海道で人気No.1の焼酎「ビッグマン」のCMで北海道限定で9月から放映されるとのこと。リーチはその名の通り、身長189cm、体重105kgのビッグマンで札幌山の手高校出身というのもCM出演の決め手になったようだ。

日本代表で一番の酒豪の大野均が喜びそうな、酒類メーカーへのCM出演で、どんな内容のCMが放送されるのか楽しみ。

CMへの出演はスポーツ選手や芸能人からするとお金の面で魅力的なだけでなく、ブランドと知名度向上にも繋がる願ってもない仕事。

日本代表のメンバーにはリーチや五郎丸以外にも個性的で魅力的な選手が多く、飲食関係の企業には堀江、畠山、スポーツ関係の企業は松島、その他ほんわか系のCMは田中史朗がお似合いだと思うが、オファーする企業はでてくるか?