五郎丸オーストラリアへ出発。「期待に応えられるように努力したい」

五郎丸歩

五郎丸オーストラリアへ出発。成田で意気込みを語る

ラグビーの南半球最高峰リーグ、スーパーラグビー(SR)のクイーンズランド・レッズ(オーストラリア)に加入する日本代表の五郎丸歩(29)が5日、成田空港で豪州への出発直前記者会見を行い・・(時事通信)

日本代表でヤマハに所属する五郎丸歩が今月から8月までスーパーラグビーのレッズでプレーするため、オーストラリアに出発した。成田空港の記者会見場には100人近い報道陣とテレビカメラ10台に囲まれ、その人気ぶりと注目度を見せつけた。

会見で五郎丸はスーパーラグビーについて「非常に高い壁だと思っている。ジャージーを着られずに帰ってくるシチュエーションもあろうかと思う。」とレベルの高さとレギュラーを勝ち取ることの難しさを語り、「壁を乗り越えて人間としても成長したい」と豊富を述べた。

トップリーグの試合で右手を強打し未だ握力が戻らず万全の体制とはいえないが、チームに合流して27日の開幕戦ワラタス戦に向けてまずはレギュラー争いで勝利したい。5月21日には日本のサンウルブズとブリスベンで戦う。ちなみに成田からブリスベンまでは直行便で9時間、値段は10万円ほどで興味のある方はぜひ。

レッズ「五郎丸メンバーシップ」の設立を発表。五郎丸限定版グッズが貰える

2016.02.02