ラルフローレンが五郎丸とスペシャルサポーター契約を締結

五郎丸歩

ラルフローレンが五郎丸とスペシャルサポーター契約を締結

2016年1月25日(月)東京・神宮前にあるラルフローレン表参道店にて記者会見が行われ、日本ラグビー界の“貴公子”こと五郎丸歩選手とスペシャルサポーター契約を結びました。 (MEN’S+)

五郎丸がスーツやポロシャツで有名なアメリカ発の世界的ブランド、ラルフローレンとスペシャルサポーター契約を締結し、トップリーグ3位決定戦の翌日25日にラルフローレン表参道店にて記者会見が行われた。五郎丸はこの会見の後にはトップリーグの年間表彰式にも出席しており、トップリーグが終了してもなお多忙さは相変わらず。

今後は移動時や会見時にラフルローレンのお洒落にコーディネートされた服を身にまとい私達を楽しませてくれる。有名スポーツ選手が空港で取材を受けるケースをテレビで目にするが、2月にオーストラリアへ向けて出発するときも上下ラフルローレン姿をお披露目してくれるだろう。

なお15人制日本代表は洋服の青山とスーツサプライヤー契約を結んでいて、2015年W杯時には青山が提供するイタリアのHILTONというブランドのスーツで統一。侍ジャパンはアメリカのブルックス・ブラザーズ、サッカー日本代表はイギリスのダンヒルと契約している。

W杯後にラグビー人気が高まり、トップリーグの観客数も大幅増となったが、ラグビー協会へのスポンサー契約の話も増えたのではないか。2019年に向けてお金もしっかり集めて強化費へ回し、代表強化という好循環になれば関係者全員がハッピーとなりこの上なしだ。