大西将太郎引退試合&セレモニーをネットの無料配信で応援しよう!23日14時〜

jsports

先日引退を発表した元日本代表CTB大西将太郎の引退試合とセレモニーがJsportsでLive配信されることになった。23日14時〜簡単な会員登録をするだけで、無料で見ることができる。

大西は2015年のW杯中心メンバーの堀江、田中、五郎丸の一つ上の世代で、日本代表キャップを33保有し、ここ10年間にわたり日本ラグビーの先頭に立って引っ張ってきた存在。彼の背中を見てきた選手達が2015年W杯では活躍し日本代表は大きな飛躍を遂げた。

大西の引退試合の舞台は花園で、所属する豊田自動織機シャトルズはサントリーとトップリーグで9位を勝ち取るべく今期最終戦を行う。トップリーグのHPにて発表された登録メンバーにも大西がメンバー入りしており、おそらく後半途中からの出場となるだろう。

相手のサントリーは今期不調ながらも、真壁、ツイ、小野の日本代表選手の他、2015W杯で南アフリカの主将を務めたフーリー・デュプレア、サモア代表のトゥシ・ピシが先発に名を連ねる豪華な布陣。日本代表の畠山と日和佐も途中から出場するだろう。

豊田織機にとっては非常に手強い相手ながら強くて人気のあるサントリーでこの上ない相手。素晴らしい試合を期待したい。

※放送時間は23日(土)14時〜Jspotsにて。視聴には無料会員登録が必要。詳細はJsportsの HPにて。