デレック・カーペンター(サンウルブズ)がサントリーに入団!

カーペンター

デレック・カーペンター(サンウルブズ)がサントリーに入団!

2014年からトヨタでプレーし、今シーズンはサンウルブズでもCTBとして活躍しているデレック・カーペンター(Derek Carpenter)がサントリーに入団する。

サントリーは世界的なFLジョージ・スミスの他、スーパーラグビーの強豪チームでも活躍するクリスチャン・リアリーファノ、ジョー・ウィーラー、ナイジェル・アーウォンも新規で加入し、昨年9位に終わったが今シーズンはパナソニックの対抗馬として優勝争いに絡んできそうだ。

サンウルブズでは立川とCTBのコンビ組んでいるが、サントリーでは松島幸太朗やナイジェル・アーウォンと組むことになりそうで、開幕戦ではどのようなオーダーになるか今から楽しみだ。

デレック・カーペンターコメント

今シーズンからサントリーサンゴリアスでプレー出来ることを楽しみにしています。サンゴリアスはエキサイティングでスキルの高いチームです。自分の強みを生かしてチームに貢献していきたいと思います。早くチームに慣れて、チームメンバーと共に、サンゴリアスがまたチャンピオンになれるように頑張ります。

サントリーにG・スミス、C・リアリーファノ、J・ウィーラーが新加入!

2016.05.16