五郎丸、オーストラリアでの生活を語る「ラグビーと私生活でチャレンジが出来ている」

五郎丸

五郎丸歩、オーストラリアでの生活を語る

在日オーストラリア大使館とのタイアップで五郎丸がオーストラリアでの生活について語っている。

日本人で留学を考えている学生向けのプロモーションのようで、オーストラリアでの生活について「ラグビーだけでなく私生活でも妻や子供にとってもいいチャンレジができている。」と語り、ラガーマンとしては厳しい状況に置かれながらも生活面では充実しているようだ。

また、「街中に行けば観光バスが通っていたり、日本食レストランもある。少し街中から外れれば自然がたくさん広がっている。」とオーストラリアの魅力を語り、学生にオーストラリアをアピールした。

日本とオーストラリアは時差もなく直行便が豊富で経済的な繋がりも深いが、最近は日本人の留学生が減っており、逆に中国、ベトナム、タイ、インドネシアなどの新興国からは増加しているという。中でも中国人の留学生は全体の3割の22万と最も多く、日本人は3,000人ほどで、国別の留学生数ではTOP10にも入っていないという。

オーストラリアは治安もよく、物価も安いので、英語を学びたい人にとっては魅力的な国だが、最近の若者の内向き志向は想像以上のようだ。

五郎丸、オーストラリアでの生活を語る

五郎丸歩、フランストップ14「トゥーロン」と1年契約で正式に合意

2016.06.08