サンウルブズ山田章仁が5月7日フォース戦から復帰へ

デイリーニュース

サンウルブズ山田章仁が5月7日フォース戦から復帰へ

サンウルブズのWTBで4月の南アフリカ遠征中に怪我でチームから離脱している山田章仁が5月2日からの練習でチームに合流、5月7日に秩父宮で行われるフォース戦で復帰する見込みだ。(日刊スポーツ

山田はここまで5トライを挙げ、トライ数で4位にランクされており、チームのアタックの軸としてフィニッシャーとして活躍していた。

同じくWTBで先週のジャガーズ戦で負傷退場したビリアミ・ロロヘアの状況が気になるところだが、ロロヘアも復帰できれば強力なWTBコンビとしてフォースに脅威を与えることができそうだ。

サンウルブズはここまで選手の起用に関し、試行錯誤を繰り返してきたがバックスについてはSOトゥシ・ピシ、CTB12立川、CTB13カーペンター、WTB11ロロヘア、WTB14山田章仁、 FBフィルヨーンで固定できそうだ。

開幕からチームの核として安定したプレーを継続しているピシとフィルヨーン、ジャガーズ戦でともにトライを取り、息の合ったプレーをみせた立川とカーペンターのCTBコンビ、強くて速いロロヘアと勝負強くディフェンス能力も高い山田。各選手の能力が高いだけでなく、コンビネーションも高まってきた。

秩父宮での今シーズンの試合は5月7日フォース戦と7月2日のワラタス戦の2試合のみ。ジャガーズ戦に続く、ホームでの2勝目、3勝目を期待したい。