スーパーラグビー第5節日本代表選手の試合結果。五郎丸が途中出場!

五郎丸

スーパーラグビー第5節リーチ、ツイがフル出場、五郎丸は途中出場

スーパーラグビー第5節、海外の日本代表選手はリーチ(チーフス)とツイ(レッズ)がフル出場、五郎丸(レッズ)が試合最後の7分間出場した。

フォース(豪)戦にNO.8で先発したリーチは前半34分に相手ゴール前からのマイボールスクラムで、スクラムサイドからのアタックを仕掛け、タックルを受けながらもゴールラインを突破しトライ。海外の日本代表選手の初トライを挙げた。

リーチはこの日ボールキャリー11回と積極的にボールを持って攻め、チームも53-10で勝利。強豪揃いのNZカンファレンスでチーフスは4勝1敗、勝ち点19で1位をキープした。

ワラタス戦(豪)にFL6で先発したツイ・ヘンドリックもアタックで活躍、ボールキャリー11回、その内ディフェンスラインを破ったのは5回と強さを見せつけた。五郎丸は試合終了間際の7分間出場したが、時間が短く見せ場を作ることができなかった。

レッズはワラタス相手にスクラムで圧倒、何度も反則を奪うもののアタックで決め手に欠いて13-15でボーナスポイントを獲得したものの敗れた。レッズはここまで1分4敗で勝ち点は4。この日もスクラム、ラインアウトなどのセットプレーでは相手を圧倒するものの、アタック時のミスや後半のスタミナに欠いて、接戦をものにすることができなかった。

レッズは来週bye weekで試合がないため、この間にアタックの精度を高めて初勝利を目指したい。

スーパーラグビー第5節日本代表選手の試合登録情報

名前 所属 結果
田中史朗 ハイランダーズ(NZ) 登録外(ふくろはぎ負傷)
山下裕史 チーフス(NZ) 登録外
リーチマイケル チーフス(NZ) No.8で先発、1トライを挙げる
マレ・サウ ブルーズ(NZ) bye weekのため休み
松島幸太朗 レベルズ(豪) 登録外
五郎丸歩 レッズ(豪) リザーブ登録、FBで試合終了間際7分間プレー
ツイヘンドリック レッズ(豪) FL6番で先発、アタックで活躍

スーパーラグビー2016全日程&結果速報

2016.03.06

スーパーラグビーとは?サンウルブズの試合日程、選手を確認しよう!

2016.01.29