ラグビー好きなら「日本ラグビー協会メンバーズクラブ」への入会がお得でお勧め!

日本ラグビー協会メンバーズクラブ

年に2回以上はラグビー観戦をする、日本代表やトップリーグの人気の試合では先行入場していい席を確保したい、日本ラグビー界を応援したい。

そんなあなたには「日本ラグビー協会メンバーズクラブ」への入会がオススメだ。このクラブに入会すると、試合招待券2枚の他、年に6回会報誌が郵送されるなど数々の特典があり、特にラグビー観戦が好きな場合はお値段以上の恩恵を受けることができる。

それではこの「日本ラグビー協会メンバーズクラブ」をご案内しよう。

日本ラグビー協会メンバーズクラブについて

メンバーズクラブ入会金

種類 メンバーズ会員 レディース会員 ユース会員(18歳以下)
入会金 1,000円 1,000円 1,000円
年会費 3,500円 3,500円 無料

初年度は入会金も必要なので、合計4,500円、翌年以降も継続すると年3,500円となる。金額は税込。

日本協会主催試合ご招待券2枚

ラグビー招待券

この招待券でトップリーグや大学選手権、日本代表の試合などの自由席に入場することができる。トップリーグの自由席の場合、1枚1,350円なので2回分だと2,700円。これだけで年会費分はだいぶ元を取れる計算に。

年6回の会報誌の発行

ラグビー会報誌

会報誌は代表HCや選手のインタビュー記事、セブンズの特集など旬な情報が掲載されている。写真中央右の記念ピンバッジも入会時に送付される。

チケット優先先行販売&先行優先入場

メンバーズクラブに入会すると、チケットを一般販売よりも早く優先的に購入することができ、さらに試合会場への入場も一般より15分早く入ることができる。

ラグビー観戦好きな人にとっては、数ある特典の中でもこれが一番メリットがある特典だ。ちなみに先行入場の際には以下の会員証を見せないと入場できないので忘れずに。

ラグビー会員証

その他、クラブポイント、ニュース配信、イベントへの招待など

その他の特典としてはポイントを溜めるとグッズが貰えるクラブポイント、試合結果を速報で配信してくれるメルマガ配信、各種イベントへの参加などの特典も。

2016年はサンウルブズのスーパーラグビー参戦、セブンズ男女のリオ五輪、そして2019年日本でのW杯開催とこれからラグビーは盛り上がること間違いなし!この機に日本ラグビー協会メンバーズクラブへ入会してみたらいかが?

入会は日本ラグビー協会のサイトより。